劇場版「艦これ」を見て来た。(ややネタバレ。)

劇場版「艦これ」を見て来たので、プレーンな感想をば。 特にテレビ見てないひと、ゲームやってないひとは見に行かなくて良いのかも。 夕立ちゃん好きなら行くと少し幸せ。 戦争系アクション、ガルパン、ハイフリ、シドニアなどを見る … もうちょっと読んでみる。

写真が回転してしまうのでうまいことポストできるかのテスト。

うん。 うまく表示できるかな? … もうちょっと読んでみる。

日本語のような何か。

某新宿の大黒ドラッグに来てるのだけど、前から気になってたのだけど、ここのバイトさんほぼ全員日本人でなくて、しかしながら声出しながらよく働く。 今どきシッカリ声出し出来てるってのはアタマが下がるところだが、よくよく聞いてい … もうちょっと読んでみる。

【シックウルトラplusXのあの白いヤツの話】髭剃りは首振 らない二枚刃派。

【シックウルトラplusXのあの白いヤツの話】髭剃りは首振らない二枚刃派。 髭剃りはシックのスーパー2を使ってる。 首振りヘッド? アレは良くない。 狙ったところに届かない。 なまくらだろうが何だろうが狙ったとこに刃が当 … もうちょっと読んでみる。

洗濯できるダウンを洗ったらダウンがダウン。

洗濯できるダウンを洗ったらダウンがダウン。 長年着てて少し弱ったダウンがありまして、メーカーサイト見てたらそのダウン洗えることが判明。 じゃ、洗ってみよか? ってことでグルグル。 最初クタってたのですが、みるみる復活。 … もうちょっと読んでみる。

Facebookとの今後の付き合い方。

Facebookは素敵だなぁ。 と思ってたのですが、通知を追っかけたり友達の輪を広めたりして、更にそのタイムラインを追っかけたりしてると凄く凄く不毛な感じだなぁ…とシミジミ思えてきた。 基本、どこか行って美味いものを食う … もうちょっと読んでみる。

インバウンド需要は飛んで行く。

インバウンド需要を見込んでドンドン稼いでトリクルダウンで最終的にみんな潤う。 インバウンド絡みで色々話は出てますが、一回りしてちょっとインバウンド絡みの雲行きがあやしい。 インバウンドとトリクルダウン。人が日本にザンザク … もうちょっと読んでみる。

づらせばイイってもんでもないらしい。

北海道の漁獲が減っているらしく心配だ。 網走で聞いた話。 気温が年々上がってる異常気象が問題とも。 だからと言って寒くなるのを待ちシャケをとる時期をずらせるか?と言うとどうもそんな簡単な話では無いようだ。 なんでも、時期 … もうちょっと読んでみる。

アートと自慢話と普遍性についての備忘録。

アートと自慢話と普遍性についての備忘録。とめどなく出てくる主張がアートかなと最近思う。 そこには、文字にしづらい主張なのか、何かがある。 とめどないならオナニーみたいなものなのか? 否。 アート自体は何かの代替行為ではな … もうちょっと読んでみる。

電車の旅から路線バスの旅へのスイッチは有るのか?

電車の旅から路線バスの旅へのスイッチは有るのか? 北海道から帰ってきた。 今回比較的多く路線バスに乗った。 北海道、路線バスの旅。 うん、蛭子さんが出て来そうな響きだし、浪漫を感じる人もいるだろう。 だが…無いな。 バス … もうちょっと読んでみる。

旅支度

明日から北海道5日間の旅行。 旅支度を昨晩夜通しで済ませ、今日は調整して寝るのみ。 残念ながらかなり遅めの夏休みに成ってしまったが、この時期の北海道は美味いもんが目白押しだから気にしない。 ホントなら東京ゲームショウが終 … もうちょっと読んでみる。

北海道に旅に出る。

11/2〜11/7短い休みが取れたので北海道に行ってくる。 旅程は大体こんなだ。 釧路⇒浜中⇒根室⇒厚岸か釧路⇒小清水⇒網走⇒釧路 ほんとは4週前くらいに行く予定だったが、同じグループのゲームを作ってたメンバーが倒れてた … もうちょっと読んでみる。

おぉ、ゆうしゃふみまかよ

おぉ、ゆうしゃふみまかよ、電車で寝過ごしてしまうとらなんということだ、 って感じで、秋だから眠いけど電車で寝過ごすのは気をつけよう。 まぁ、それでも眠い時は寝るに限るがね。 … もうちょっと読んでみる。

メモ帳→inBoxでこのブログに投稿するとタイトルと本文が一緒になりなんとも言え ない。

iPhoneに投稿環境を統一したら急に投稿数が減ったな。と実感してたのでモヤモヤした気分を投げて見たら、なんだかエライことになってしまった。今回はメモ帳での下書きをせず、サブジェクトと本文が分かれているのですこしは良い結 … もうちょっと読んでみる。

半ズボンのおっさん

半ズボンのおっさん電車乗ったらリュック抱えて席に…半ズボン…てかかなりショートパンツなおっさんが座ってた。いまさ、もうすぐ11月だぜ?大丈夫かよwww顔なんか橋下さんに似ててスマホにらみこんでしかめつら。そして半ズボンだ … もうちょっと読んでみる。