ループを断ち切る突破力。

ループを断ち切る突破力。
朝、出掛けたはずが一向に昼の池袋駅から出られず日帰り旅行に行くはずが解散になったことがある。

6人が揃って出かけるはずが揃わない。
飲み物を買いに行き揃ったはずが出掛けられない。
などなど、10分位のペースでイベントが発生し、見えざる手によりあたかもそこから動かないようにとイタズラをされているような違和感を皆が感じ始め結局4時を前に解散したはずだ。

多分、まぁ、それで良かったのかもしれない。

なぜそうなったのか?
みんな、マヂメだったんだろう。
条件確定がなきゃすすまない。見切り発車などという対応は特に気にも留めなかった。
それぞれ適度な忍耐力が有ったから条件確定を待ってしまったというか。

ループを打ち破る突破力とは?

盤石でなくても動じない、進んでいいだろ?っていういい加減な、理由の無い自信とかそう言うのではないか?

まぁ、とりあえず進んどくか。

それくらいの勢いでいいのだと思う。

じゃぁ、行ってみよー