ユニクロのステテコを履いてみた。

ズボン下?
ラクダ色?
おじいちゃん?

そんな風に思ってたんだけど、旅行用の乾きやすい洋服を探しててふと手にして690円だったので3本買ってみた。

メッシュのを2本、綿のポケットつきを1本。

で、今日はメッシュの方黒とダークグレーのボーダーのものを着て街に出ている。

なるほど悪くない。

パンツはもちろん別に履いている。

要は簡易構造ズボンだ。

残念ながらメッシュの方にはポケットが無いのでバッグ必須。
ハーフパンツよりも気楽。
自転車レース用のレーパンより緩く作ってあるし見た目は割と普通なんで嫌な目もされない。

アロハシャツとTシャツとステテコ。
ビーサンでもよかったのだけど、少し歩くのが分かってたからハイカットの靴で出掛けた。

甚平のボトムにするのも良いかもしれない。

弱点は2つ。

ベルトができないから長距離歩いたりしたときに腰のサポートがないとツラい人にはちょっとキツい。

あとは先ほど挙げたポケットがないこと。
財布や名刺入れ、ハンカチなどを入れるバッグが必要になる。

やはり遠征向け、旅行用のツールでは無いのかなぁ。