旅に出たいキモチ

今年の始め、旅に出るのは今年はやめようって決めた。
・資金難
・生活が無くなる
・結婚相手探し
・少しゆっくりする
・その他もろもろ
だいたいそんな理由だったと思う。
旅に出ると、とにかく朝から晩まで40kmくらい歩くので健康に非常によい。
新しくみる景色は刺激的。
家でじっとしているのが嫌だ。
友達に会いに行きたい。
色々良いことはある。
しかし、思うとこがあり一年自粛してみた訳だ。
確かに自分の生活が無いし、結婚相手探しとかマジメにしないとヤバイかなぁとも。
(旅先で知り合って付き合うなんてのは期待してするものじゃないし)
とか我にかえった部分もあり。
だがだ、11ヵ月過ごしなんかこう、刺激に薄い一年だったなと総括しそうな勢いでちょっと微妙。
婚活どころじゃないし何か煮えきらない。
良いことが無い。
2週おきにどこかに出かけるとかそういうんじゃなくて、バランスとって少し遠くに行くのもありかなってね。
もうバックパッカーではないし、転戦する自転車レースも無いけど、少しは旅、というか間をとる時間が必要かな~ってね。
旅に出るのは、一度やり直す、生活や気分をリセットかけることだって話を聞いたこともあるけど、それだけでも無く、新しい情報の吸収やら、出会いやら、まぁ無理は体によくないから、カメラでもぶら下げて東北にでも出掛けようかな。
「遠野」という地名がなんとなく頭に引っ掛かっている。
そこに行くか、ジェットスターで南半球かな。

“旅に出たいキモチ” への1件の返信

コメントは受け付けていません。