使ってきたカメラの変遷について。 1/6 istDsについて振り返る。

連休で何もしないのもなんなので、カメラについて少し書いてみた。 1.PENTAX *istDs 2.Canon EOS 30D 3.PENTAX K-x 4.iPhone4s 5.Canon PowerShot G12 … もうちょっと読んでみる。

ヤマトとガンダムの違いにみる。

ヤマト2199見てます。 ヤマト自体は子守唄に、2くらいからは記憶に有るのですが、熱いですね〜 で世代的にどストライクなガンダムとの違いを。 特にヤマトに有るのは ・物理スイッチを押す人のロマン (手を下すひとの得難い充 … もうちょっと読んでみる。

あらら?

月曜日から出社! と思ってたら月曜日も休みなんね。 … もうちょっと読んでみる。

西新宿、麺食い慎太郎

近くで働く友達が押してたので、サラリーマンがいないと思われる5時に入店。 濃厚大盛り880円 新宿警察の裏手、豚カツの名店べんけいを更に奥に行った角にある。 つけめんとラーメンだがつけめんがメインなラインナップ。 タレは … もうちょっと読んでみる。

習う、倣う。徹底的に。【ライフハック】

はじめてなにかするときは、先人がいるなら頭を下げて習うとイイ。 先人がいても教えてくれないなら見倣えばイイ。 とにかく真似る。 ただ、真似るのは猿真似とバカにされても徹底的にやること。 アレンジなどず徹底的だ。 段々真似 … もうちょっと読んでみる。

距離を越えるツバサ。

僕には羽はないけど、若い頃に散々旅したことで得たものがある。 気が向けば飛び出す。 そんなココロ。 距離なんてのは問題じゃない。 思い立ったらその場所にいる。 好きな娘が住む海外、友達が越した地元、大好きな北海道、沖縄。 … もうちょっと読んでみる。

突入【ライフハック】

気がかりだったら、後悔するよりやってみる。 踏み込む。 家訓的なライフハックですね。 くよくよするより随分イイ。 … もうちょっと読んでみる。

モノがある贅沢モノを持たない贅沢【ライフハック】

モノを持つ贅沢 モノがある贅沢を80年以降に味わってきた。 着るもの家電をはじめ、スキーや海外にも行った。 替えがたい体験と幾つかの物質が手元に残った。 消費は… 価値を物質に変える体験としてとても楽しかった。 そしてそ … もうちょっと読んでみる。

朝型、夜型?【ライフハック】

朝型?夜型? どちらもアリとはおもう。 自分がやりたい方で使い分けるか、暮らしを変えるといい。 朝向いてること ・効率重視の仕事 ・自分が基点になる仕事に向く ・計算や作業の連続 ・情報収集 夜向いてること ・考え重視の … もうちょっと読んでみる。

なんでか、写真が横なのね。

(´・ω・`) ショボーン あれ?うまくいっとる。 … もうちょっと読んでみる。

洗濯物を早く乾かすライフハック

洗濯は早く乾いた方が良い。 浴室乾燥機を長く使ってるけど、はやいと気分までいい。 下着とか毎度の事だとホネですよね。 でも洗濯機は変わらないしどうしたことか…。 ここでさとーのライフハック。 ↓ 「服を薄い生地に変えると … もうちょっと読んでみる。

夜中のテトリスは良くない。

気を紛らわすどころか 目が覚めた… … もうちょっと読んでみる。

サイドバーのサイズの変更をする。

カスタム検索を新調しよう☆ と、考えて、色々行動していたら なぜかサイトのデザインを変更することになったでござるの巻き。 もう、全然意味が分からないけど、面白いからもっとやれ!って感じで進行中。 ↓ カスタム検索の調整を … もうちょっと読んでみる。

Googleカスタム検索V2の検索小窓の幅を変更しようとして苦悩する。

Googleのカスタム検索の小窓を自分のサイトに靴つけるのに苦難する日が来るとは! ブログに貼付けてみたら、デカイ方のサイドバーを余裕ではみ出してます。 はみ出しカスタム検索小窓… というのも、Googleさんが気を利か … もうちょっと読んでみる。