佐藤健二について

こんにちは、佐藤健二です。

東京に生まれ東京育ち

わざわざ見ていただいてありがとうございます。
あまりほかでは書いてないことも含めざざっとご紹介をば。

このサイトは、佐藤健二の思いつきをはじめ、
特にとりとめもないことをポロポロと公開していくサイトです。
じつは既に16年くらいポストを繰り返しているのですが、
サイト自体は3回目くらいのリニューアル。
色々企画などを考えた時期も有りましたが
今はこのままユルっとポストし続けようと思っています。

 

私生活では絵描きです。
ART-Palという展覧会を開く同人会をかれこれ18年率いてます。
毎年、展覧会を開催。つくば美術館で作品を展示したことも。
人物画と風景画をやっていたのですが、抽象画を描くように。

写真を撮ります。
仕事で人を撮ったりもしてました。
広告のキービジュアルやインタビューカットも撮ったり。
色々撮りましたが、写真も元々は絵を描くための写真です。
僕にできることの範疇はわかっているので
良い仕事であればプロにお願いしています。
写真を撮るため日本全国鈍行でうろうろしています。
旅先では、地元の人に愛されている日常的なごちそうを
食べたり、呑んだりしています。
独身一人旅なので気楽ですが嫁探しの最中です。
(本当に困り中)

スポーツは震災前まではボディボードをやってたり(九十九里)
過去に自転車ロードレースに出ていたり(北海道に行ったべな)
水泳で東京で結構上位にいたような気がします。
最近は旅先でカメラを担いで歩きます。(1日40kmくらい)
運動不足ぎみなので、ノルディックウォーキングを検討中。

 

仕事ではプロデューサーやってます。
仕事ではスマートフォン、タブレットアプリをプロデュース。
アプリのUX、コミュニケーションの改善提案
Web、紙と連携した展開企画などを実施。

オリジナルタイトルのプロデュース
『VECTROS』のプロデュース
(アーケードゲーム2位、Webby Awords受賞)
『議事録』のプロデュース
(iPad向けメモアプリとして定番化)
(その他のアプリ詳細は守秘義務があり→禁則事項です☆)

 

>>それまでの、さとーについて。

コピーライターとして
世界的飲料メーカーの販促ツール制作
化粧品メーカーの記事広告ライティング
クルマ関連の純広告/記事広告のライティング

メーカー担当として
店頭公開メーカーの広告宣伝担当として活動
1部上場までのCIコントロール、上場後の定着管理と改善
製品ロゴ、コミュニケーションの改善と展開を実施
販促てこ入れ、会報誌の収益化、新聞広告/CM制作対応
コーポレートコミュニケーションツールの企画作成
ノベルティ関連の展開、供給量調整

広告 / Webプランナーとして
百貨店飲食系販促ツールのライティング3シーズン
食材宅配会社のサイトトータルリニューアル企画コンペ獲得
大手コーヒーメーカーサイトトップ企画コンペ獲得
大手スーパーのネットスーパー広告展開企画コンペ獲得
そのほか、国内最大手通信会社会報誌企画コンペ獲得
IT企業のカタログ・サイトなどでのコミュニケーション改善
ネット関連企業の提案ツール企画制作支援
広告、Web、その他のコミュニケーション提案については
案件が合うものについては、継続的に展開しております。