傘はデカイと気分がいい。

僕は身長178cmで中程度の肩幅。
吊るしのスーツも足の太ささえ合えば大体大丈夫。

そんな僕さとーなんだけど、ちょっと大きめの傘を使ってるんだけど中々良い。
サイズ的には傘のホネが70cmのものになる。

ビニール傘なんだけど、久しく壊れず長~く使ってる。
大きいだけにビニールなのがまたイイ。

今朝は土砂降りだったけど、気にならない。
手を動かしても雨を感じないで済む。

そして、ビニールだと晴れやかだ。
居ながらにして商店街のアーケードにでもいるような採光も良くサイコー。

大きい傘になるとホネが折れやすいのだけど、今のビニール傘の樹脂製のホネも粘りがあり折れづらく良くもってくれてる。

とにかく、傘にかんしては大きいことはいいことだ。

小さな傘も持ってはいる。
折りたたみ傘なら仕方ない。

ちなみ、折りたたみ傘は100g切るものを使ってる。
バッグに忍ばせて非常用な感じ。
その傘のホネは確か45cmだ。
頭さえカバーしてれば良いレベル。

忘れそうな些細な事だけど、非常にイイ気分になれるのでシェアした次第。

ぜひ。