インターリンクSIMをiPhoneで使い「PDP認証に失敗しました」と出 た場合。

インターリンクSIMをiPhoneで使い「PDP認証に失敗しました」と出た場合の対処。
いま解決した事案の個人的メモ書き。

【事の発端】

固定IPがあるSIMが欲しくインターリンクさんのSIMを契約していて、この程「128kbpsで使い放題プラン」から「2GBまで高速プラン」にコースを変更した。

さらば128kbps。

また会う日まで…。

んで、変更3日後突如として「モバイルデータ通信」の項目に相当するLTEで接続
しているとインターネットが見れない状態に。

【対応するも解決せず…】
メモリの問題を考えメモリを開放。
次にハード的な問題も考えSIMを抜き差しを何度か。
APNの設定もプロファイルを何度か削除し再度入れてみる。
ネットワークのリセットも何度か試す。

だが…解決せず。

【華麗に解決編】

結果としてマイメニューを見たのが良かった。

「APNプロファイルを発行するWeb」で必要になる
「ユーザー名(ログインID)」のサブドメイン部分がマイメニューで変更になっ
ているのを発見。
ちなみにパスワードは変更がなかった模様。
「APNプロファイルを発行するWeb」に戻り再度APNプロファイルを発行して
iPhoneに入れてみたところ動くようになりました。

サービスを変更するとユーザー名が変わるっていうのは盲点だった。
インターリンクさんのサービスの独特の問題なのかもしれない。

ネット繋がるようになって偉いホッとした。