機上の人。

10月11日ジェットスターGK381便
中部国際空港、セントレアを11時50分に出るはずが12時20分の出発、おそらく14時50分の到着になるだろう。
泊港から高速船に15時00分に乗るはずが間に合わないので今日は那覇に泊まることにした。
明日からしばらく座間味にいて、水曜に札幌に向かおうと思ってたがやめて土曜に成田に着くことに決めた。
で、いま、味噌カツ弁当を食べた。
開高健曰わく一人旅は1度死にに行くことだとの事だが、高所恐怖症の僕は飛行機に乗ることが1度死んでしまうかも知れない底知れぬ気持ちと共に在る。
余り慣れない。
旅人さとーもそこまでハードじゃない。
で、飛行機機内に持ち込んだ弁当はさながら擬似最後の晩餐である。
LCCは機内持ち込みがオーケーだから、自分で選べる最後の晩餐な訳だ。
味噌カツ弁当。
美味かったぞ。
そして、僕は再び眠りにつく。
那覇に無事に着きますように。