蓄積が求められるわけだ。

ヤバい状況を喉元過ぎればなんとやら…
な〜んて考えていると更にヤバい感じになるっすよね。
ベストプラクティス的なものっては、自分の真剣な立ち回りの末に出来るものだなと常々思う今日この頃。
(たとえ誰かの真似だとしても、真剣に真似れば身に付きますね)
一事が万事ってのも有るし
ウマイことやる人はどんどん良い経験が積み上げが増えてく。
(でも、若いうちの経験は買ってでも…ってのはウソで、好きなことで経験を積む方が後で重宝されます。)
良い悪いを別にして、自分の歩んだ道、色々な出来事に学ばない人は経験が蓄積しません。
だから、面白いように、また同じようなことになる訳で。
(このサイクルは、かなりの脱出スピードで飛び出さないと抜けられないうえ、脱出後に自分の癖的に元に戻る可能性がかなり高いから困りもの。喫煙者の禁煙の取り組みに近いのかも。)
抜け出る方法は外圧に寄るところが大きい。
(パートナーの働きかけとかね)
この年齢になると経験が求められる、つまりは少なくともヤバくならない方法を求められる。
いまは企画屋としては、そういう蓄積のさらに「質」と「アイデア」の部分で勝負をしている訳で、自分を磨くことにもうちょっとアタマと時間を割きたいなと思ってみた次第。
おぉっと、これこそ一事が万事かな?
気づけば金曜日。
時間は決まって進んでいく。

コメントを残す