ツールで実践、脱2ちゃんねる。

色々今日は投稿しているがなぜか?
それは2ちゃんねるから足を洗ったからかも。
負のスパイラルが蠢くような2ちゃんねるらしい主要なスレには属していなかったが、
割りと仲の良いスレにいたり街スレにいたりした。
とても居心地が良かった分中々抜けられなかった。
が、京ぽんと同時に加入したウィルコムの過去の最強プラン「つなぎ放題」をやめ、端末も京ぽんシリーズの毛有から蜂4に変えたことで2ちゃんねるをやめようと思うようになった。
もうブラウザは開かないくらいの勢いだ。
そしたら急に発信するのが楽しくなってきた。
これは6年くらい前の端末を使っていたときの感触に近い。
もちろんツールは進化もしているが、なかなか良い感じだ。
新しい何かを掴めるような気にさえなる。
スマホを持った友達は逆に2ちゃんねるにドップリだとか。
顔の無いコミュニケーションは中々楽しいし、
日本的なやり取りや情報感は悪くないが
付き合いかたに気を付けないと緩い中毒性のある何かを醸したりするからなぁと思ったり思わなかったり。

コメントを残す