友の門出に

古い女の友達が南半球へ旅立つらしい。
稼いでたし、容姿端麗。
ん…まぁ、色々あんのかな?
僕は、やはり南半球にいる友達から「こちらにこないか?」とオファーが有るのだけど、
いまは踏みとどまりたいと思う部分がある。
日本に留まるってことは、この先10年くらいは税金高くなったりマイナーな空気が流れる日々に対峙しなきゃならないことだが、そんななかでも生きる術は見つかるだろうし、嫁さがしも東京でしたいしね。
(お金と時間に余裕があれば、この年末あそびに行くつもり)
いまはあっち行って頑張ろう!っていうスマートな友達を応援するばかり。
カラッとした夏は彼女らに良い運をはこんでくれることを祈りつつ。