正月だし、実家だし、赤だし。

正月だということで、実家に雑煮を食べに。
ついでに買い物を頼まれた。
三宅裕司の番組?テレビ「ゲンキの時間」てので赤だしを特集してたらしく「赤だし買ってきて」と。
名古屋めしが大好きなので以前実家に買って行って突き返された覚えがあるのだが、恐るべしテレビ番組。
(ちなみ、僕の実家は東京ですが、お好み焼きをおかずにゴハン食べたりかなりいい加減ですw)

高島屋には売ってなかったので小田急ハルクへ。
有りましたよイチビキの「名古屋赤だし」!
コレで満足しないなら関知せずだ。
ちなみに、僕の家では味噌はこの赤だしオンリー。
パスタに絡めても良し。
味に深みが軽く出せる。
問題は大体マルッと名古屋味になってしまうところかな?


iPhoneから送信