中国人観光客が増えたな。

ここ数週で中国人の観光客が新宿に増えた。

寒い時期は白人ばかりで落ち着いた街になってたんだが、またガヤな感じに。

観光客がいないと飲食店なんかが繁盛しないからまぁ悪くもないんだが。

ただ、中国人の不思議なとことしては、日本に来て中華料理を食べるとこだ。

日本人も海外でラーメン屋を探すかもしれないけど、それとは少し違うのか。

日本人にとってはそこそこ本場の中華料理屋を探すバロメーターになったりもするが、ラードがキツかったり、日本ぽくないという見方もできたり。

車で旅行するようなもんと同じで、旅先に自分の安全地帯を持ってきたいのかな。
(残念ながら僕には理解できない)