出力めんどい

1日ずーっと考え事をする仕事をしてる。
ヘタをすると一月くらい考え事。
いろいろ試して試算して
目算から、うまくいく方法を筋道立てて、誰にも分かるくらいの資料用意して。

と、なると、絵を描いたり、この投稿をしたり、写真のレリーズボタンを押すのさえめんどうになる。

要は出汁ガラ状態だとダメになる。
カッコいいはなし?

何それおいしいの?

という状態。
ホントはコレになっちゃいけない。
忙殺というやつで、自分のスタンスとかどっか行っちゃうから。

総力戦を年何回やるか?
若者じゃないんだしセーブ?
セーブとかしてると、突き抜けないから、なんか、こう、やっぱダメというか、普通のモノができてしまう。

それは売りもんじゃない気もするし、まぁ、やれることをやる。

となると、出力めんどいになる。

絵を描いてるときは、ずーっと描けるからまた少し違うのだろう。
寝てるか描いてるか。
描いてるか、食べるか、
寝てるか、描いてるか。

少し頑張ってみたので、いい方に転ぶといいなぁ。と。

今日はいい仕事をした。