困ったら更地

会社から歩いて帰宅。
深夜3時を過ぎていた。

深夜でも賑わっていた韓国人街はシャッターを下ろしている。
かなり危険地帯なので注意を払っていたがなんとなく拍子抜け。
時代の流れを感じさせる。

そのまま家に向かうと地上げの跡に遭遇。

新宿は常に建物がアップデートされるから、そこに何が有ったかなんて忘れてしまっていた。

今回はライブハウスが有った場所が目につきなんとなく思い出した。

そこに有った飛鳥ホテルが無くなってたんだ。

地上10階を越える強固なコンクリ製の大きな建物。

東洋系外国人が安宿として常用してる、近所の人間にはあまり印象の良くない場所だが、無くなると解らなくなるものだ。

ホテルについてるレストランがなぜか蕎麦屋だったり、
その蕎麦屋が隣に100均コンビニがあるのにも関わらずコンビニに変わったり
訳が解らない感じのホテルだったがキレイサッパリだ。

会社から歩いてきたルートにはもうひとつ印象的な場所がある。
東新宿、霊的にヤバそうな、昼でも暗い近寄りがたいゾーンがかつて有ったわけだが
更地にしてタワーマンションをおっ建てたらなんでもなくなっちゃった。

風水とか細かいことは解らないが、因縁や、おかしな雰囲気、ヤバい人が集まる場所など色々困ったらとにかく更地にしちゃえば良いのかな〜と思ったしだい。