サタデーナイトライブジャパンを見てる。

サタデーナイトライブジャパンを見た。
が…ちょっと大丈夫なのか?って感じだった。
吉本芸人と歌手が交互にコントや歌を披露する。
ライブかどうかは微妙な感じだった。
「8時だよ全員集合!」
「俺たちひょうきん族」
「欽ちゃんどこまでやるの?」
などサタデーナイトライブを日本風にアレンジした過去の番組と比較してしまうのは仕方の無いところだけど、現状どれも越えてないような気がする。
手探り感は否めないし、明石家さんま1人がトップというのも辛いのでは?
欽ちゃんみたいな全体を制するパワーを使う芸人じゃないしね。
あとサタデーナイトライブというと洗練されたバカをやるはずだが、大阪芸人のみなのは微妙では?
多分、三宅裕司とか古田新太とか劇団的な役者と脚本書く人がいないと面白くないんじゃ?
関西の芸人番組を見てるようでやってるほうも覚め気味にみえる。
「サラリーマンNEO」など芸人がでないで笑いに挑戦する本家サタデーナイトライブよりも実験的なものもあるし(こちらはモンティパイソン的ですね)そこらを追い越す仕掛けがほしいとこかも。
ジャンルを越えた宣伝の場にするとか、テレビ以外で活躍する人がフラりとやってきたくなる番組、なの知れた人がカメオでバンバン出て始めて意味がある番組になるのでは?
それには内輪な感じが出ている手探り状態を早く出ること。
あとい言うわさのでる仕組みを組み込むことかな。
もうちょい様子見してみるけど、せっかくの看板が借りれたのだしよい番組になると良いなと思う。