今日もやられやくさんの2010春の新作アニメ これだけ見とけ!!を参考に春の新作対策を考えてみる。

「今日もやられやく」さんで2010春の新作アニメの
まとめが有ったので、個人的に見たいものをメモ。

☆:本命 ◎:かなり面白そう ○:結構いいかも
△:つまらなそう ×:視聴予定無し

迷い猫オーバーラン:×
いちばんうしろの大魔王:×
WORKING!!:◎
閃光のナイトレッド:☆
会長はメイド様:×
裏切りは僕の名前を知っている:×
KISS×SIS:×
B型H系:△
Angel Beats:◎
けいおん!!:◎
一騎当千:×
おおきく振りかぶって:×
さらい屋 五葉:◎
四畳半神話大系:☆
真・恋姫無双:×
RAINBOW 二舎六房の七人:×
荒川アンダーザブリッジ:○
メジャー6th:×
薄桜鬼:×
HEROMAN:◎
ゆとりちゃん:× (メールは取ったが忙しくて見てらんない。)

期待してるのは実は「HEROMAN」 だったりする。
ベターな定着としては「平成のゴールドライタン」 的な状態。
突き抜けると「BIG-O」 の第二期中盤まで。
といった感じ。スーパーロボットものが最近無いから健闘を祈る。
(タイトルが初代トランスフォーマー をもじっているので、
ゴールドライタンにすらならないかもww オタカラおたから~♪的なw)

“HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)” 「HEROMAN」は皆さん期待してないようで。

“超合金魂 GX-32 ゴールドライタン” 平成版ゴールドライタン?

“EMOTION the Best THEビッグオー DVD-BOX” ビゴー?

“鉄人28号” 搭乗しないから、鉄人的??

“リボルテックヤマグチ No.46 スタースクリーム” ←こんなオタンコ茄子には成って欲しくない..。

 

次に
「閃光のナイトレッド」「四畳半神話大系」の二つかな。
「閃光のナイトレッド」はビバップには成らないだろうが、
「甲殻機動隊」 やら「スカルマン」 のラインに乗っかるのかな?と思い中。

“攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1 [DVD]”  甲殻なら上出来。

“スカルマン The Skull Man 1 (初回限定版) [DVD]” スカルマンに成りそう。

 

「四畳半神話大系」 は「青い花」 とか、その辺りののりに成れば見ると思う。
(バタバタしないのが見たい年頃なのかも折れて的に。)

“四畳半神話大系 (角川文庫)” 静かに見れる
“青い花 第1巻 [DVD]” こんな感じ?

 

ダークホースとして
「WORKING!!」「荒川アンダーザブリッジ」だね。
「けいおん!!」 は前も見てたからとりあえず見るとして
「WORKING!!」 はちょっと前にやってた
「スケッチブック~full color’s~」 の感じになれば
涙ちょちょぎれて見る。
「荒川アンダーザブリッジ」は予測不能。スタッフはいいらしい。

“けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]” リアルタイムでみてたが、みんな萌えすぎ…。

“WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)” プレ放送してんだっけ?

“スケッチブック~full color’s~ 第1巻 [DVD]” ←こんなのが良い。

“荒川アンダーザブリッジ (1) (ヤングガンガンコミックス)” 全然ダークホース。よくわかりません。

Angel Beats:◎ (2ch大人気なので見る。)
さらい屋 五葉:◎ (サムライチャンプルー的?)

“さらい屋五葉 1 (IKKI COMICS)” 弱そうww

B型H系:△ (興味本位でみる?)

“B型H系 7 (ヤングジャンプコミックス)” オオバケしたらTV追放?www

この冬は不作だったので、なんか見るのが多くて疲れそうだなとも。
デュラララ!!!! は継続してみます。あと刀語 はみすびれなう。

“刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]”
“デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)” いま

コメントを残す