コンビニ ⇒ 会計 ⇒ 募金しようず!

さとーもたまには良いことをします。と言う例。
募金、mixi経由とか色々あってめんどいな〜と思ってたんですが
仕事の関係上今後ボランティアで被災地に行くとかはできそうも無いので
募金をしてきました。
でも、えらい簡単。
コンビニレジ横の募金箱に「えぃやあ〜〜〜!!!」と
小銭や紙幣をぶっ込めばOK!
どんなブサメンもコンビニのおねいさん(おにいさんの場合も)
がにっこり微笑んでくれます。
もっと俺を褒めてくれYo!とココロの叫び。(←人間が小さいw)
僕は現金で投げるのが好きなのでファミマに行きましたが
http://www.family.co.jp/topics/2011/110313_2.html
セブンイレブンも現金募金ぽい。
http://www.7midori.org/exbokin/2011/201103tohoku/index.html
ローソンはpontaがつかえるそうです。
http://www.lawson.co.jp/ponta/process/
とにかく、ぽっけに入った小銭を入れるだけでもYou Justis!Hhaa!って感じ?
コンビニで僕と募金なう!
っ[何となく元気づけられるムービー]
【地震】じいさん「また再建しましょう」
(この明るさが有るから両手に華?)