iPadを買おうと思ってたが急に微妙な気分になる。

iPad絡みの仕事をしていることも有り、iPad 3G版買うぞ!
と意気込んでいたが、
今日の夕方くらいにあったソフトバンクモバイルのリリースを
仕事のブログ記事作成も含め読み直しをしていたら、
ソフトバンクモバイルが独占販売を行うと言うくだりにぶつかった。
そして「iPad 3G 正直びみょ~」って気分になった。
iPhoneもそうだが、SBMと聞くとなんだかガッカリな気分になる。
この精神的失速感は何だろう。
(長い間Willcomユーザーをやってる間に何か嫌な目にあったとか?)
う~ん。
なんだ?
SBMのイメージがスタイリッシュじゃないからか?
(デザインは頑張ってるが何かコミュニケーションが変だ)
イベント会場とかでiPhoneをゴリ押す
SBMの代理店の怖いおねいさんの存在とか、
ちょっといただけないものの片鱗を多くの場所で見てるからか。
(パラソル部隊とかソフト屋としてのバンクさんとか)
とにかく、近年のAppleが僕にとって
ちょっと輝かない存在になっている発端がそのあたりに有ると思う。
SIMロックフリー版、Appleから発売されないのかなぁ。