浜松町「かまぼこ天ぷらうどん」讃岐うどん金比羅

浜松町の交差点にある讃岐うどんの名店「金比羅」に久々に立ち寄った。
「はなまるうどん」が東京進出するよりずっと前から東京では珍しい「讃岐うどん」を出してきたお店。
(新卒で入った会社でクライアント回りの際に友達に紹介されたのが最初かな)
クリアな出汁と腰のあるうどんと万能ネギが基本。
冷やしもできるが今日は普通に温かで。
路面店で味を守るのは難しいものだけど、変わらない美味しさが堪能できた。
(早いもんで初来店から10年以上経つのかな?)
あと、かまぼこ天ぷらとは「かまぼこの天ぷら」ということのようで歯応えの良いタコとチーズが入ったかまぼこをその場で揚げてくれる比較的新しいトッピングのようです。
軽めなトッピングですが、ちょっと得した気分になりますね。
今度は生醤油でも食べにこよっかな。

コメントを残す