iPadやlottaなど気になる新デバイス登場。

Appleのジョブズ御大が愛してやまないといった感じで報道が続いていたiPadがついに登場しましたね。
l_os_ipad-002.jpg
家のMacもMac miniを買い増したし
APPLE Mac mini 2.26GHz 2GB 160GB MC238J/A
ポメラDM20も買ったので
KINGJIM  デジタルメモ「ポメラ」 DM20 クロ リザードブラック
ネットもテキスト書き用のデバイスもひとまずお手打ちかなと思ったのだけど、ちょっと気になります。
実際に買うかどうかはわからないけど、
WillcomのどこでもWifiや
WILLCOM どこでもWi-Fi [WILLCOM W-Value] WS024BF1
イーモバイルのモバイルルーターなどを一緒に使えばSoftbankに支払わなくても普通に使えてしまう端末になりそうですね。
(Wifiは消費電力を食うので、まぁちょっと無理がありますが。)
まぁ、3Gキャリアを使ってこそのデバイスでしょうから、
そろそろソフトバンクに鞍替え?というのもありかなと思いますが、
何となく嫌なんですよね。
あと、auの庭とは別なシリーズデザインケータイ「iida」の
最新端末「lotta」が良さそう。
pr06.jpg
カメラとかフェリカとかついてて使いものにならないワンセグはなし。
(ワンセグはケータイキャリアの電波を需要を緩和する施策だったようですが、今となっては形骸化したのでしょう。)
押しやすいボタン、早いインターフェイス、明快な送受信、カメラが良い、バックグラウンドがGmail。しかも、108gと軽量。
auだということで、ちょっと敬遠しそうですが、デバイス単体としての完成度が高そうなので、KCP(KCP+ではないらしい)だし、庭だけど、ちょっと気になります。
(京セラ製ということで、京セラクオリティが爆発する可能性も。ただ、京セラ内の元三洋チームが存在してそこがやってるならアリかな。)
エクスペリア以降のドコモもこんな素敵な端末を出してついづいしてくれませんかねー
ちなみに、
iPadの発売予定日がWi-Fi版は3月下旬以降発売、Wi-Fi+3G版が6月以降になるようで、
lottaに関しては2月中旬より順次発売とのことです。
カメラに裂くお金が消えてなくなりそうですw
ロッタちゃん はじめてのおつかい [DVD]←ロッタ