フィガ○ジャポンの加速系(?)Web

http://madamefigaro.jp/
や~、RSSで読んでるサイトに「すごいぞこのウェブ」的な話
http://www.excite.co.jp/webad/special/rid_2563/
があったので、みてみたのだが…
なんての?
一言でいっちゃうと
キモイ?
吐きそ?
年末の二日酔いなじきだからかな~?
先程飲んだラテの牛乳痛んでた?
(実際いま吐きそう。)
いやいや、なんだコノ不快感…
端的に言うと、雑誌を無理やり見せられてるみたいで何か、拷問に近いです。
白人子供モデルのアップとか
ブラーかけながらスピード感持てグーッと大きく見せられたり
視線の移動を強いられる。
そんな効果、見るほうは全然期待してません。
もっと、優雅でおしゃれな感じの空気感が売りの雑誌と思ったらWebはこれ?
どうなの???????
(正直、かなり逝ってる。)
まぁ、突っ込んで話してもしょうがないのでこの辺で。
(普段のシゴトは依頼があって、この辺からスタート。)
あと、スラッシュドット見てたら載ってたのをひとつ。
http://slashdot.jp/it/article.pl?sid=08/12/22/0229251
SFC(慶應大学 湘南藤沢キャンパス)がいま俄然逝ってるらしい。
☆(変更前)
http://www.sfc.keio.ac.jp/
こちらは、分かっていらっしゃる。
素敵。
しかーし!
★(変更後、右上のぶら下がってる校舎を触るとびろーん)
http://www-new.sfc.keio.ac.jp/
カッコよさ気なだめインターフェイスの典型として保存していてほしい。
あと、スラドに一緒に載ってた
つくばの芸術
http://www.geijutsu.tsukuba.ac.jp/
こちらは、まぁ、何というか、保守と革命派の混在というか、
なんとか定着しようと思っているようですが。
しかして、ガジェット的ウインドウが移動してむちゃくちゃに。
トップ画面の背景が結構きれいなのでF5をバシバシ押してあげるのもいいかも。
(てか、五三桐って、松平系なの????)
まー、色々暴走気味。
みんな、大学ってお金余ってるんすかね?
少子化対策が暴走?
Webを普段見ない人が前衛的に、何かスゲーヤツを!!って
がんばってみたんだろうけど、お里が知れてるというか。
もちょっと、仕事ならキチンとやってほしいような…。
業務的には、これら、改善課題が山と積んであるわけだし、潤ってるクライアントみたいだし夢があるねー。
うん。