佐藤健二 On The Web 華麗に再スタート。

佐藤健二On The Webを本日再スタートいたします。

4月18日というのは、ぼくの誕生日であり、なんとなくうれしい日でもあります。

そんな、4月18日に再スタートを切れたことはうれしい限り。

思い起こせば1997年以来ずーっとこのかた佐藤健二On The Webは続いていて
確か、2001年くらいまでのサイトと、またそれとは別に、2006年に再始動をした
旧サイトがある感じで、気が向いたら過去の痛い発言なども併せてお楽しみいただければ
良いかなと思います。

今回の再スタートは、技術的問題?というか、さくらのブログに愛想が尽きたのと
仕事で活用しているWordPressの使いやすさや各種提案のために、必要な情報を
得やすくするためと、また、自分から積極的に発信していく楽しさを再認識したから。
というところでしょうか?

おもいつき、ウマい店の情報、街の情報や、ライフハック、カメラの話
その他諸々を記事にしていこうかなと思います。

 

●佐藤健二を端的に紹介させていただきますと

・現在NenetにてiOSのアプリに関するプロデューサーをしています。

・プロデュースをしたiPhoneアプリ『VECTROS』で2013年に開催された
第17回Webby Awardsのゲーム部門を受賞しております。

・自身プランニングとプロデュースを実施した『議事録』はAppストアでロングセラーに。

・広告プランナーとしても活動中。(ポスター、店頭ツール、販売や説得商材が得意)

・広告活動やアプリの受託開発に関しては、クライアントさまからの依頼のため詳しくは
お話しできません。あしからず。

・大学位からのMacユーザー。(UMAXの互換機でスタート。)

・コピーライターとして数年活動。会社を一儲けさせることができたので離脱。

・一部上場メーカーの宣伝部で広告制作と販促に関するディレクターをしていました。
その際、開封率96%のDMを作制するなど、効果的なプロモーションを実施。

・現在、新宿に住み昼は神楽坂あたりで働いています。

国内旅行が多くありますが、かなり殺伐とした強行軍です。
ただ、街に触れ、ひた歩くたびなので、ちょっと異色で面白いかもしれません。

絵、俳句、写真、散歩、旅行、水泳、ボディーボードが最近の趣味

スキー、自転車ロードレース(2000年頃まで)などに過去ハマってました。

アニメやゲーム、食べ歩き、乗り鉄(主に18きっぷ)など軽度のオタクかとおもいます。

まぁ、あれです、思いつきでポイポイ投稿していくので
末永く&気軽にお付き合いいただければと思います。

佐藤健二

 

カテゴリー未分類タグ

コメントを残す