西新宿 もうやんカレー 利瓶具 十二社

カレーを頼んだら芋を取りに席をたつ。
ここ数年、一月一度?
多い時では週に2~3回はお邪魔していた店だ。
家からめっぽう近く、以前は利瓶具店の上に住んでいたこともあって、色々食べたし前の店長(いま池袋の池に行ってる)とはなんとなく話す間柄になってた。
日曜日、風邪をこじらせたのもあり景気付けに立ち寄りオーダー。
ビーフ1カラ、キャベツトッピング。
ルイボスティーで体を暖め、カレーにパクつく。
日曜日は少々甘かった。
ちなみ、よく食べるのはポーク2カラキャベツ、半チーズトッピング(夜9時以降が多い)
あとは炒め野菜とか、キノコとか。
以前の十二社に一軒しかなかったころのマンガを楽しむマッタリ感は若干減ったが身近にあって、満足感が簡単に得られる良い店だと思う。
ちなみ、この他に好きなメニューとして特筆すべきは、昼のバイキングで登場するオカラマヨとうどんだろう。
オカラ万歳!
あと恋人連れて行ったりするなら、半もうやんスペシャルでもツツイテみてください。
利瓶具は日曜日が休みで青梅街道沿いの大忍具が土曜日定休日です。
あー、何か書いてたらもうやん行きたくなってきたー