西新宿「謹製ラーメン(大盛)」凪(西新宿)

煮干の香り漂う軒を入ると食券の自販機が壁に埋まってる。
久々の早い帰りを祝い小躍りしながらラーメン屋に入るさまはなんとなく滑稽だが、だがそれがイイ。
凪と言えば以前歌舞伎町のゴールデン街で食べたが凪は凪だった。
煮干の腸をそのまま使った煮干が主張してやまないスープ。
確か以前はつけ麺を食べたから今回食べるラーメンの麺は初めてなはずだが、角ばった細麺はなかなか。
ただ、やはりスープが強い。
魚のワタが好きな人はまちがいなくキタコレ(゜∀゜)と言った感じになるだろう。
僕はそこまでワタ好きな訳でもないので二月に一度くらい行ければイイかな。
しかしまぁこの苦さは中毒性があるので再訪必至と言った感じになりそうだ。

コメントを残す