高尾駅へ30D購入

連投ですな。
いま中野のフジヤカメラでキヤノン30Dを買った。
なぜキヤノンか?
当方の趣味趣向はNikonに向いていたはずだ。と記憶している方ご命算。
Nikonがスキだった。
マニュアルのNikon
軽くて質実剛健。
壊れない。
色々撮って楽しかった。
デジタルに備えて広角24ミリも用意。来るべき日を待っていた。
ペンタックスを使っているのは価格とのバランスが良く、軽く、単3電池が使える珍しい一眼があったから。来るべきNikonかキヤノンへの「つなぎ」であり、練習機であることを考えてだ。
使っていて中々良かった。
電池はコンビニで買えるし、沖縄の離島でさえ困らない。
軽い広角レンズがあり、シャープさより濃厚な絵と色を吐いてくれる。
問題としてはレリーズしてからシャッターが切れるまでが長く、シャッター音が派手で、連写、暗がりでの合焦や絵がキツイことだ。(もっとも当方のistDsとK10Dでは合焦やブラックアウトなどかなり変わっているのは知っているが。)
レセプションでは音や合焦と連写が、野球では連写がキツイ状態だった。
仕事の度に「キヤノンですか?Nikonですか?」と聴かれる。
クライアントを安心させる為にも買っておいて損は無いと踏んだわけだ。
あとは長玉があれば良い、あとはおねーちゃん撮りを再開するならズームとストロボがあればいいだけだ。
そしてペンタックスにも少し投資をして趣味としてのカメラも深めようと思う。
たまたま道すがら出会ったペンタックスだが中々悪くない無いのだ。
旅には何を連れて行くか悩みドコロだが中々楽しいところだ。
高尾に着いたので試し撮りをはじめよう。

コメントを残す