相談しよう双子葉。

人生相談をされるようになった。

ひととしての器量はそんなない

上から目線でなにさま?とも。

否、僕は僕だ。

ただそこにある。

大して凄くもない。

偉くもないのも知っているが、そういう役目も必要だろうよ。

みんなの方が幸せそうなのに、なんじゃらホイってもんよ。

黙って二枚目気取る柄でもないし
ヨイショしても顔に出ちゃうしな。

他の人が言わない勝手なことを言わせてもらうよ。

あまり耳障りの良い話は並ばないが、ためにならない訳でもない。

なんにせよ、この僕に話してくれたんだ、無下には扱わんよ。

商売なら儲かるように、
人付き合いならマイルドに、
お店ならわんさと賑わうように、
まぁ、なんとかなるよう考えるから安心して見ていてちょーよ。

さて、寝るとしよう。