新年けましておめでとう。

新年けましておめでとう。
ポケモンキーボードを使っての久々の文章作成。
意外と良いものだけれど、それ以上に電池がずっと持っていたことに驚く。

今年はよく記事を書くことにしようと思ったのだけれど、キーボードこそ至高かなと。
はじめは、BluetoothキーボードをiPhoneに繋げてということで、このポケモンキーボードでの挫折があるのでどうかと思ったのだけれど、立て掛けられるキーボードを買って再チャレンジしようと思う。そのとき、電池は内臓で、USBケーブルでの給電、とにかく打鍵がしやすいの3つで選ぼうと思っている。

写真をとることもさることながら、僕は
やはりテキストを打って思ったことをどんどん出力していくのが良いのだと思う。
その思ったことをを出力するまでの障害になるものを取り払うことがとてもたいせつだとおもったしだい。

はじめはMacを使っての文書作成にしようと思ったけれど、OS Xは起動時間がかかるし
持ち運びができる機種になると高い。iOSであればiPhoneがあるわけだし、最近のものは画面も大きいし反応もよい。
iPad Air2が有ればベターだけれど自分で買うのはもう少し先のことになりそうだから、とにかく今ある資源を使いつつ、安価に自分の情報を出していける環境を作ろうと思う次第。

2016年は少し変わった展開をしようと思うので、まずは環境を揃えることから始めようと思った次第。

文章の書き初めとしてこれを投稿する。