大分のお菓子「ビスマン」を食べる。

渋谷ヒカリエの11階にある展示スペースで大分県の展示をやってた。

で、コーナーの終わりにお土産コーナーが。

旅行土産の旅行抜きといった感じw

そこにあったひときわ目を引く素敵なサムシング☆

「ビスマン」

を買って食べた。

ビスケットのような容姿と、想像するに…多分お饅頭屋さんが作ったから「饅」で「ビスマン」なんでしょうよ。

で、食べた。期待してたのはカントリーマームの中に餡子が入ってるものだったが期待は大きく裏切られる形にw

一緒に食べてた友達がここで名言を吐く。

「ビスケットじゃないw 柔らかい『ひよこ』だこれwww」

正解!

中は『ひよこ』特有のあの白くてパサパサの餡が入ってて、なおかつビスケットを模した生地は意外なことにもろく柔らか。

「ひよこ」は大好きなので、『ビスマン』ももちろんドストライク!

やー、『ビスマン』お茶が飲みたくなるいいお菓子だ!