巻き戻し

カセットテープには巻き戻しってあったよな。

なんか今日は巻き戻しっぽい何かを感じた。

新人のコに僕のケータイ電話が鳴ってたと教えてもらう。

夕方、再度オーストラリアから電話が掛かってきた。

久々に声を聞く。

相手はケータイだからなんとなくノイジー。

だが、いい声だ。

東京の話をしたり、細かな教えることができてメールを書いてたり、

したらテキサスから、これからの仕事の話やらでやりとり。
なんだろ、

で、頼まれごとに終電直前で応えようとFacebookをあけたら懐かしい顔が…。

ソッコーで友達依頼を出すが、友達なのか?

ま、いい笑顔だったからそれだけでOK

頼まれごともとりあえず対応完了。

一瞬、時間に巻き戻しが掛かったような
そんな気がした。

や、自分が関わってきたひとと急に1日に全部ごっちゃにやりとりなんて
40年近く全くそんなのないんだ。

なんか回ってきたのかな?

とにかく歯を食い縛り前に進もう。

とにかくやる!