WILLCOMの次はどこにする?

WILLCOMは事実上死んだ。
コアなWILLCOMユーザーは知ってるがSBMに頭を砕かれ
SBMのすげた頭でいま動いてる。
頭の違うデュラハムとかフランケンシュタインみたいなもんだな。
で、最終必殺技
「話し放題」を封じられ玉砕さえ不能になり秘密裏に端末が作られているとかいないとか…
SBMはWILLCOMをなぶり殺す訳だから作ってる端末は恐らく
・070がデュアルで使えるケータイ
・PDX以来のメアドが使える端末
・回線つなぎ放題の3G
あたりじゃないか。
まぁ、そんなの買わないがね。
でだ、どこに移るかが問題だ。
EモバイルはSBMにすりよってるし某千本氏の半ば私怨が元?でいまWILLCOMは死滅しようとしてる。
ドコモは回線は家族が持っているので維持しておくが黒電話がわり。
一応メール放題やドコモWebメールがあるから使ってみるのはいいかも。
好みの端末がないのが目下悩みどころ。
ドコモWebメールでバックアップしたメールをGmaiに転送するlなどの活用が可能かどうか明日あたり調べてみる。
ドコモWebメールがまともに機能すればWILLCOMのメール環境に匹敵する使い心地になるかもしれない。
(しかしドコモはスパムが多いからなぁ…)
auはメールのみを維持すれば安い。
いまこの投稿もWILLCOMのケータイからメールで投稿しているが、ケータイ投稿が安くフリーになるのは僕としては頼もしい。
京ぽんで染み付いた文字入力をそのまま京セラ端末なら活かせる訳だが…
実際、庭ってなんか微妙なんよね。
まぁ、現状、ドコモの軽い端末を安く探してそれを維持するのが得策なのかな?
僕はメールが出しまくれればなんのもんだいも無いわけだしね。
この際サムスンやLGなんかの端末も含め使いやすい個体を探すのはありかもしれない。
あとは日本通信のtalkingSIMだが、あんまりトリッキーなのも考えもんだよね。
て、ことでドコモを考えてみる。

コメントを残す