呉にいます。呉や広島の街並み、人のいない感じは札幌にそっくり な気がします。

札幌郊外の地名で新広島とか北広島って言う場所があるんですがすごくしっくりきてます。
広島っていうのはなんかすごく街並みも先広島市の広島行ってきた。
たしかに非常に札幌に似てる。
ちょうどススキノ辺りから見に行きました人の多さとビルの、建物感じや地下街だったりとか、そこそこ人口があって活気があって後は若い人が結構いて楽しそうな街だなと思いました。
東京だと夜の12時間空いてるんだけどこれくらいの時間なるかも周りの人がいるんだけど、呉でこの時間だと街の人がほとんどいません。
車自体が走っていなくてちょっと驚いているというかのか、寂しいというか、人がいなくなった感じでいまコンビニを転々としながら彷徨い中。
片側3車線の道路が普通にあったりしてその割には人がいない。
そこら辺がまったく不思議な感じです。
24hのレストランチェーンなんかには人がいる様子があるけど、うまく中が見えない風になってたり。

呉の街にはセブンイレブンが多いのでセブンイレブンの袋を持ってセブンイレブンに突入する事態に。
まぁ、洗濯が終わるのを待ってるだけなので、ビールでも買って帰るかな。