スマートウォッチに欲しい機能を考えてみた。

スマートウォッチには何が欲しいか考えてみた。

・時計
・アラーム
・ストップウォッチ
・今日の日付
・友達の誕生日
・日没
・今の天気
・3時間後の天気
・明日の天気
・万歩計
・今日の移動距離
・今月の移動距離

こんなところだろうか。

5階以上のマンションなんかに住むといま晴れてるのかどうかが雨音では解らなかったりするので天気周りは必要かと。

時間系はデジタル時計でネタ的には出尽くしているのでスマホの機能の輸出になってくるのだろう。

スマホで関知した情報を移してくると考えるとそれほど驚くものじゃない。
便利さが数%上がる感じだろう。

特筆すべきところとしてはBluetoothが流行るようになることだろう。

機器間通信をどう確立するかの問題だけど、iPhoneがNFCを使わない限りNFCはないし、NFCでは手首とバッグやポケットの通信は確立しないだろう。