ケータイをHONEY BEE5に変えてきた。

愛用のWILLCOM。
2年間の年季明けでHONEY BEE4が残債0になったので
機種変してきた。
とにかく最新機種で。
京ぽん以来この方ずっと活用してる京セラのPHS
HONEY BEE5を購入。
生活防水など含め実はフルモデルチェンジをした機種。
スペックシート上では仕様がほぼ変わらないように見えるけど細部でイライラしないようなソフト面での潰し込みがしっかりできているから新機種を買う。
実に京ぽん以来の積み重ねがここにはある。
WILLCOMで新規や機種変を考えているひとには、ストレート端末でオーケーならまず間違いなくHONEY BEE5がおすすめ機種になると思う。
そんなHONEY BEE5も問題が無いわけでない。
ある意味致命的な部分でさえ有るのだが…
HONEY BEE5にはまともな色がない。
笑い話ではない。
サラリーマンにはかなりキツイ選択が強いられると思う。
HONEY BEEは女子高生相手のラインナップだったはずで、恐らくレンジは広げたものの、そのターゲット選択はぶれない。
若い女の子向けだ。
サラリーマン世代からするとかなり気が狂ったような色しかない。
ビタミンカラーやパステルカラーも解るが、無難な色を白以外作ってないことがとにかく凄い。
黒はなぜか上蓋が黄緑だったり。
赤が明太子色だったり意味が解らない。
で、僕が手にしたのもはブルー×イエローだ。
厳密にはセルリアンブルーペールとレモンイエローペールだ。
シゴト向きじゃないがギリギリ。
白とか黒は別なやつが持てば良いしね。
前回のHONEY BEE4はマゼンタ色で2年間通せたので今回もどうにかなるかとタカをくくっている。
なんにせよ、いつも持って、アイデアをメモしたりこう言った文章を書くなら、少し気の晴れる色の方がいいかな?とも思うわけで。
少し戸惑いながらニヤニヤしている。そんな心境だ。

コメントを残す