西新宿、とはいってもダウンタウンに住んでいて
 終電逃して帰宅中にヒルトン前で人が暗がりに倒れてた。
 面倒とは思いながら明日は我が身、ヒルトンのホテルマンに預けようとしたがホテルマンも困惑。(だがクルマの出入りするとこで轢かれそうになってたし敷地内だしヒルトン頑張れと思った…)
 もう一人気にかけたデカイサラリーマンがいて、流れから二人で交番まで運ぶことに。
 こちらは酒も飲む暇さえなく働いて、終電逃してるのに、なんで酩酊サラリーマンを介助して交番なんだか…
 まぁ無事そうだし良かったんじゃないか?
 顔に擦りむき傷があって血が固まってたらしいから、長く放置されてた?
 道すがら聞いたら10時から飲んだとか言ってたがあんなに酔うのか?
 さっぱりわからんが、僕もいろんな人に助けられてきたし、
 あのまま放置してれば間違いなく凍死してただろうから、
 まぁ良いことしたのかな?
 てか腕が疲れた…

