西新宿らしいビル、武富士ビルが解体されるらしい。

栄枯盛衰、80年代〜90年代を代表する会社、武富士。
武富士ガールズによるダンスなどは結婚式の余興などに引っ張りだこだったかと。
その武富士が持っていた西新宿にある自社ビルが近く解体されるようです。
札束を重ねた様なビルの外観は、お世辞にも美的なものとは思えず一種異様なさまを露出していました。
まぁ、他の会社が入っていれば札束なんて連想されないのかも知れないけれど、取り壊されるというのはなんとなく宿命的なものを感じます。
札束の様なビルだって?と思う方は解体前に一度ご覧になってみては?と思います。
あんなもんは二度と建たない気もします。
(新宿には札束とか軍艦とかゴジラてか都庁とか変な形の建物が色々建つよなって思います。)