充電人生

「飯を喰って糞をするのが人生」
なんて話しを聞いたことがありますが、旅行に来て解るのは、現代では少し違い
「充電をするのが人生」
という感じになっているかと。
ケータイ2台にカメラ一台持っての旅行なので充電の頻度は自然と高くなるもの。
カメラも銀塩の頃は電池なしフルマニュアルのものを使ってましたが、いまはエネループで動く一眼レフを使用。
意外とエネループは持ちが良いが、それでも充電は必須。
今夜自宅についたらまずやることはiPhoneの充電だろうし、HONEY BEEの充電だろう。
多くのものが小さく持ち出せるよう、便利になった分、人は充電から逃れられなくなったのではと思う。
ニートもOLも高校生もばーちゃんも、みんな充電してるんだしさ。