価値観と友達との関係について

価値観が理解できる。
要は話がわりと通じるというのは友達を続ける上で割りと重要じゃないかと晩飯の際に話していた。
住んでるエリア、住んでたエリア、金銭感覚、使う金の額、年収、人付き合いの節度、酒を飲むか、和食好きか洋食好きか、珍味を喰うか、ツマミは何か、女の子との付き合い方、妻帯か、絵が好きか、音楽を演奏するか、唄うか、挫折の有無、スポーツは格闘が好きか、球技が好きか、団体が好きか、個人が好きか、仕事の時間帯、仕事の内容、仕事へのポリシー
等など。
色々違うし趣向や生活環境も変わるから友達も変わる。
長く変わらない友達はベースにしてる大切なものがブレず、
そこが価値観の共有点なのかも知らない。
ちょっと参考に成るんじゃないかな?

コメントを残す