オソロシア

地下鉄で
某後楽園辺りを根城にする球団のファンが大騒ぎしたあと、ロングシートで寝てしまった。
そりゃ負け試合だったから面白くないだろうが、
それ以上に対面する席の女の子の対応が酷い。
女の子二人でケータイカメラで撮影してるわけだ。
ユトリカップルが現れそのあんちゃんの方もケータイカメラで撮影してるわけだ。
カメラは暴力だとも思うがああいう画像を気分次第でネットに放流したりするんだろう。
あまり考えず面白いからネットへ。
リテラシーとかではなく、メディアにたいするモラルの問題か。
ロングシートでイビキをかいてる人間のプライバシーがどれくらいかは解らないけど、ケータイカメラをすぐ向ける姿勢って意外と気味が悪いと思うんだぜ?