torneが欲しいからPS3、PSPが買いたい。

“PlayStation 3(120GB) チャコール・ブラック(CECH-2000A)”
“torne(トルネ)(CECH-ZD1J)”
“PSP「プレイステーション・ポータブル」 ピアノ・ブラック(PSP-3000PB)”

ゲーム機、特に家に置く筐体タイプのゲーム機を買いあぐねて
しばらくたつが『torne』が出たことでガゼンPS3が
購入候補としてランクを上げた。

テレビ画面を占有する存在として、ゲームとテレビコンテンツは
競合する存在のはずだが、逆転の発想といったところかな?

『torne』があればPS3でテレビ視聴が楽しくなる。

そんなかんじだろうか?
PS3とtorneでテレビを録画再生、PS3でBlue-ray、
PSPでそれらを外に持ち出し。
なかなかのテレビライフが送れるってものです。

Wiiに関しては、どこの家庭でも置いてあるのだが、
使われていないという任天堂の怠慢と不甲斐なさが
露呈しているので買いたくない。
任天堂はD4端子を占有を賭けた、家庭の大画面テレビに関する
陣取り合戦でほぼ大勝利を収めたといって良い。

だが、任天堂のWiiは何か足りない感じなんだろう。
イチマツノ寂しさというか、ゲーマーをグッと引き付ける
何かが足りないのだと思う。
おそらく、モーションコントローラーを使った
遊びの先が無いのかなと思う。
優秀なゲームは当初の遊びとは違う部分が内包されていたり
遊びのステージがもうひとつ用意されてたりするが、
Wiiに関しては結構な面で最初に提案される遊びが
そのまま持続するにとどまる
そんな感じが多いなと思って手が伸びない。

PS3も似たようなものかと思ったら、
ココに来て本体自体が『torne』で化けたなと。

つまり、PS3自体がネットとテレビと複合して
新しい価値を提供し始めたのでは?と。


まぁ、僕自身の購買計画としては、
カメラ買ったり自転車買ったりと先に買わねばならないものが
多いから、ゲーム筐体を買うのはもう少し先になると思うけど、
(その優先順位をひっくり返すほどには至っていませんが)
多くの筐体を買いあぐねてたゲームユーザーにとって
『torne』は強力なソリューションになるのではと思います。

AVウオッチにあるtorneの記事を見て僕も欲しくなりました。

“PlayStation 3(250GB)(CECH-2000B)” ひさしぶりにゲーマー返り咲き?

 

 

 

“【エコポイント対象商品】 byd:sign 22型地上・BS・110度CSデジタルチューナー搭載フルハイビジョンデジタル液晶テレビ ALF-2212DB”
その前にテレビ買わなくちゃwww