日比谷シャンテ地下2階「ケイジャンチキンセット」ひつじや

100318_1603~001.jpg100318_1548~001.jpg100318_1548~002.jpg石の奥の深いカウンターテーブルに案内された。
キチッとした接客(インド系の方では珍しいかな?)が清潔感を誘う。
入り口で気になったケイジャンチキンセットをオーダー。
昼を少し外して行ったのでチキンを焼くのに10~15分かかるとのこと。
その場で串に刺して焼くキチンとした仕事なので期待ヒトシオ♪
よだれを抑えながら待つこと数分やってきましたケイジャンチキンセット!
ケイジャンチキンセットなのでケイジャンチキンをまず方張る。
焼きたてカリカリの皮と、噛みごたえのある肉!
うまぃ!
ケイジャンチキンや目玉焼き、アツアツのナンはとりあえずナイフとフォークで頂く。
カレーは予想を反しスープ系のカレーで味はさっぱりしている。
(もっとマイルドかと思ったらかなりさっぱりだった)
ちなみにケイジャンチキンセットにはトマトとキャベツの野菜カレーと、ゆで玉子と挽き肉のカレーがメインにななります。
セットは他にサラダとご飯とナン、目玉焼きがついて食後にはチャイとヨーグルトが出てきます。
ナンは細い部分はムチムチした感じで噛むのが楽しく、平たい方は焼きあがったカリカリ感が楽しめる感じ。
ナンをお代わり。
目の前で焼き初めアツアツを皿にくれる。
日比谷シャンテの地下2階という渋い場所だけど固定客はしっかり居るようで15:40位のすいた時間を狙って行ったのにも関わらず賑わっていた。
アイスチャイ(食後のチャイはホットも選べます)と〆のヨーグルトが出てきてセットは終了。
チャイは暖かいものを氷で急冷した感じでかきましてからどうぞ。
〆のヨーグルトは甘くて滑らか。
甘いものって幸せな気分になれていいですね。
(少量だから甘いのも悪くない)
有楽町から日比谷は飲み屋が多い気がしますが、カレーが食べたければシャンテ地下2階の「ひつじや」が良いんじゃないでしょうか。
(後味も悪くなかったです)
あ、いま気付いたがひつじやだけにマトンが食べたかったなぁ。
あとビールやお酒が安いらしいので呑めるときにまた寄ろうと思います。