東京発エロ漫画禁書化?

盛り上がってまいりました~。
マンガの中の児ポ規制を東京都が頑張りたいそうで…。
エロの流通が乏しかった昭和ならPTAとか分かるが、
現実の10代のぶっ飛び加減からすると、
別に架空の書籍の話しだし、いいんじゃないの?とも。
そもそも、ネット全盛の状態で情報規制をしくってのなら
ポルノの根絶にもっと精を出すべきでしょ。
(本屋に行かなくたって、家のLANの手前までポルノウヨウヨだ)
●日本・東京の伝統芸を根絶?
輸出できる商材の頼みの綱がアニメとか漫画とかっていう
日本のお家芸のファームを根こそぎ破壊使用って計画ですね。
(エロは金になるから若手が多いって言うのもあるそうで。)
まぁ、子供作っといてエロは禁止ってのもどうなの?
とかいうと、いろんな方向から色々言われそうですが、
産業こそ正義ではないが、妙な規制を設けると、
今度は東京が死滅するような気がするので、
早いとこ取り下げたほうがいいんじゃないかとおもいます。
(石原の息子のために税金でワンダーサイト作ったり、
 こんな条例をつくろうとしてみたり東京都は狂ってるなぁ。)
まぁ、オタク文化を潰して太陽族(けっこーヘンタイ)を
復活させたいのかわからないが、石原さんもっと他にもやることが
あるんじゃないのとか思ったり思わなかったり。
都に何か別の理想があるならそれを一度掲げてみるのも
いいんじゃないかとたまに思う。
その大きな目的があって、ディテールを進行するなら分かるが、
PTAが言ったから的な話がまかりとおると、色々ねじれるでしょ。
●脱東京?
都は今回の政令案が通っちゃったあと、規制後にどんな経済効果が
あるなんて全く考えてないだろうし、それ以上に責任と労なんて
これっぽっちも思ってないだろうしな。
法人税高いから日本を出て行く大企業も多い昨今ですが、
規制が多ければ東京を離れる作家も多くなるんじゃないか?
売るのも買うのも作るのも駄目だと、本屋がつぶれるなw
(サブカル漫画屋消滅→客足消滅→経済圏消滅→東京衰退w)