レンズを増やすか写真を撮るか

レンズ、もしくはカメラを買うことが趣味の場合、それはそれで幸せだと思う。
写真を撮るのが趣味だとまだイイかも知れない。
自分はどういうのかな?と考える。
ただ撮るだけではなく、
うまく撮るわけでもなく、
自分らしい写真が撮りたいな…
と思う。
自分らしい写真?
それはスナップだと思う。
ただ34にもなると、スナップする相手も限られてくるし、中々微妙なもんかな?って思ったり。
いま持っているカメラ機材の多くを処分して次の機材を買おうかとも思う。
写るんですで撮ってる時が一番楽しかった。
楽しいときは楽しい写真が撮れていた。
いまはどうだろう?
デジタルに写るんです相当なものはあるのかな?
そんな気さえする。
あとは人物と対峙しての撮影。
何となくではなく自分の好きな相手とキッチリ対峙し、連写するのではなくきちんと切り取る。
(そもそも連写できるカメラを持ったのはここ5年だしな)
ウエストレベルなどコミュニケーションがとりやすいカメラの方がイイ気もする。
そう考えると今の装備は微妙だ。
写るんです相当のカメラには
パナソニックのLumix FP-8
シグマのDP2
パナソニックのLumix LX-4 LX-5?
あたり、
恐らく惜しげなく使える
パナソニックのLumix FP-8あたりがベターな選択になるだろう。
(ペンタックスOptio W80もイイが撮影枚数が少ない)
単3機なら
フジフイルムのA100
キヤノンのパワーショットSX110
とかかな?
まぁ単3機に関しては
SONYのDSC-P43
が一度真っ二つに割れたが未だ現役なのでね。
デジカメはペンタをやめてウエストレベルファインダーのためだけに
α330あたりを買ってもイイかも知れない。
50ミリとか35ミリは安いレンズも出てたはずだし悪くないかも。
ペンタのカメラは充分撮ったし少し飽きてきたのかもしれない。
(DsからK100DsやK-m辺りに変えるのもありだが、イマイチピンとこない。)
なんにせよカメラをスタイルに合わせて買い換えてみるのも悪くないかなと、
あとは出すこと。
フリッカーやフェイスブック辺りで自分の好きな写真を出して行こうと思う。
撮り溜めた写真を出していくのも楽しいかもしれない。
うん。
まずはそこら辺の対処からしてくのも悪くないかな。