古い友達が海外からやってくる。

海外の友達は、僕にとっての重要。
やっぱ、仕事を離れて話したり、日常と違う日常を持ってる人と話すのは重要。

で、古いともだちが、海外からやってくる。
友達には子供が居たり、その子の友達にはお土産が必要だろ?

で、こんな記事を見つけた。
「外国人の質問「アメリカの子供が欲しがる日本のお土産って何?」」

個人的には「増えるワカメ」と「マンガキャラのTシャツ」と「腕時計」あたり?
で、チョット抽出してみたわけ。

文房具がやすくていいかなぁ。

“KOKUYO ケシ-U750-3 消しゴム<カドケシプチ>鉛筆用ピンク・ブルー2色セット” ←こんなんCoolじゃね?

以下抽出分↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

風変わりな菓子類

自分で組み立てるロボットのプラモデルキット(アメリカ人そんな器用か?)

日本の花火(一緒に日本で遊ぶ)9/11以降はNGらしい。

ポッキー

女の子たちには、浴衣、下駄

化粧品、トイレタリー製品。

男の子たちには、アニメ(ポルノじゃないもの)。
それから、日本のお菓子は鉄板

日本食が苦手という人も、焼き鳥なら大抵が気に入るよ。

「何で日本の遊戯王カードを買ってきてくれないんだよー?」

プラ模型はある意味最悪なんだ。

面倒な組み立てをしなきゃいけない

超合金のロボット

ハローキティ

奇妙な味のお菓子と飲み物。

4種類のキットカット(緑茶、あずき、フルーツパフェ・・・・・
そして、判読できないフランス的なラベルの白いやつ)

自動販売機には、Bubble Man、Tropical Rainbow、Calpis、
Pocari Sweat、CC Lemon

携帯ストラップ

サンテンの目薬” FX Neo “日本の目薬は小さくて安くて速攻で効く

100円ショップにハマって奇妙な小物をたくさん買って

メロンパンとピーナッツサンドウィッチ

青いネズミのマグネット

ふりかけ [ HURIKAKE ] 。これほど旨いものは他にない。

コアラのマーチ(コアラ・ビスケット)とポッキーも、非日本人に大ウケ

ワサビ味のエンドウ豆スナックの人気は異常。

寺院に行けばお守り

子供へ - 文房具。クールなペン、鉛筆、マーカー、下敷き。

大人へ - こっちではお目にかかれない ” 変わった ” 味の飴玉。

Engrish Tシャツだろ。
(何処で売ってるのかって? 浅草のROXデパートへ行け!)

俺の子供たちは今、折り紙に夢中だよ。

日本には素晴らしいペンや鉛筆、消しゴムなどがある。

ペン/鉛筆というアイデアに賛成する

可愛い文房具

書道セット

箱根寄木細工

きのこの山

目が重要となるスポーツ選手たちからも愛される日本の目薬。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑以上抽出分

目薬?(昔酒に入れるのはやってたから一瞬びびったww)
中学生くらいだから、消しゴムかなぁ。

ベジマイト食ってる国だからふりかけってのもありかなぁ。

コメントを残す