iPhone3GS、買いたい心象

iPhone3GS買いたい…
てかDoCoMo解約しよっかなー
今のニーズは音楽と面白サービスのダウンロードだろ。
それが欲しいじゃん。
欲望の指向性をピンと引き寄せた。
仕事でDoCoMo使うフェーズはなんとなく済んだ。
だから欲しい。
(既存ケータイは飽きた感じ)
←ココから脱線→
結局ケータイコミュニケーションは文化的に不安定で未成熟だったり、
課金など欲望とそこからの脱出、小さなモニタとWeb本来のあやふやな海的広がる。
またフリーコンテンツなの?
またブラウザ戦争?
身近なツールだけにパソコンよりルックアンドフィールが最終的には重視されるだろう。
あとは課金の解放、生産者と消費者の物物交換的世界が広がると課金革命が起こり産業が変わって行くんだろうな。とも。
フリーウエアやLinuxの発展を見ると課金がうまくとわりとそれなりの満足が出来た時点で活動はストップするみたいね。
(植物の木化に似る)
野望があると大企業になるかもだがGoogleのそれはパソコンなどツール内のビジネスではないなと。
もっと全然違う何かをやっておかないとダメっぽい。
まー、企業やサービスを提供する側のコミュニケーション媒介としてはケータイは良いだろう。
Googleに似た爆発を求めるには、がケータイに近い何かサービスであるかもしれないが、ケータイそのものではない。
(ケータイって不採算ビジネスだしね)
←ココまで脱線→
まー新しい何かが触れていたいのだから革新が早急に進むツールを使うのが一番いい。
革新を早めるには技術と金が集まるところ。
DoCoMoは課金スキームを使うまでの縛りがキツイし、だったらもっと緩くて世界対応の広いスキームに乗るのがいいなと。
でiPhone3GSが登場だ。
SoftBankは嫌いだが、iPhone3GSは良いじゃないか。
個人的には自転車買ったりMacミニ、MacBook等を買いたいのだが、かなりムラムラ状態なのは確か。
あと、面白いことにいつも持ち歩いてるケータイはWILLCOMのWX320KRだったりする。
物理的に軽くてキビキビして長時間使えるツールは個人的に大好きだからだ。
これはこれでiPhone3GSには無い境地だと思う。
とにかく流行り的に、時代の成長点、まだ柔らかいところを触ってみようかと思う。
無駄金かなー
SoftBankやだなー
(タッチはまた意味が違うんだよなー)