個人的にN906iとDoCoMoに触れてみた。

●ケータイウオッチの法林岳之氏が
http://blog.watch.impress.co.jp/n906i/
でN906i Blogなんてものをぶち上げてるが、
Willcom暦10年を数える当方、西新宿:さとーが、
個人視点での利用方法?とココがいいってポイントを記載してみます。
●良い点とか。
N906iは音が良かったり、稼働時間がそこそこ長かったり、
割りにいけてる端末です。(とおもっている。)
あと、カメラがいいっすね。写真的な画像がきちんと撮れる。
●現状、てんぼう。
基本的にYouTubeとニコニコ動画、音楽プレイヤーとしての
ポストテレビな面白メディアガジェットとして活用しています。
(現在、2ちゃんねるはWillcom経由で利用。)
モバゲー、魔法のiランド辺りの巡回を考え中ですが、
シャープのサイクロイドと違い、横にしながらの操作が
あまりよくないので、とにかくケータイ用に作られたWebの
巡回をメインにしようと考えています。
(画面でかくても、実際の表示エリアは上半分も無かったり。)
そのほかに常備していないので、お財布化は見送り。
あと、株絡みのアプリを入れようかと考え中。
(2社分を使って、良いほうをメインに利用。
 楽天のマーケットスピードと、マネックスのモバイル)
●悩みとしては、ツイッターのまともなクライアントが無い?
とにかく探してみた。
公式
http://m.twitter.com/login
モバツイッター(個人用って感じ)

ワックスを使った脱毛の特長と処理する時のコツ


tw.ah-huh(シンプル)
http://tw.ah-huh.net/
カラーズ(フリッカーとかも見えるらしい。アプリ。)
http://colors.naked-tech.com/m/
Perlスクリプト系(自分で鯖たてと改変が必要)
http://callusnext.com/diary/diarylog.cgi?date=2007/05/23
http://miniturbo.org/product/webservice/twitter/
http://www.wizard-limit.net/mt/pc/archives/002432.html
(ネタ元は
http://usy.jp/twitter/index.php?%E6%90%BA%E5%B8%AF%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E3%81%8B%E3%82%89Twitter
のまとめWikiです)
●そのほか、2ch系のビューアーも選定中。
imona
http://imona.k2y.info/saba/
w2ch
http://www.skullysoft.com/w2chwiki/
Balloo!Mobile(実況用)
http://balloo.infocity.co.jp/
gikolet
http://tool-1.net/?gikolet
2chクラシック系
http://i.2ch.net/
http://c.2ch.net/
●あれぇ?
よくよく見てみるとケータイというより、情報に触れるための端末
ってかんじですねー
(ワンセグとか全然使う気も無いことが見えて取れる)
PCよりも持ち出しが出来てたくましいかも。
まぁ、アプリのWeb順応性が高いみたいだから、結構PCより遊べるかなーっ
て感じ。(入力系と画面の小ささから、純粋な情報収集には向かないかな?)
Windowsモバイルとかも端末は持ってたんだけど、それよりハンディでイイ。
片手で早撃ちが出来る(N906iはそこまで早くは無い。)など、日本のケータイ
はすばらしいなーって思います。
●ドコモの端末に触れてみて
ケータイWebに関してですが、文化的にはPCのネットより歴史が浅く、みんなそ
れほど考えていないようなところもあるので、まだまだビジネスチャンスがある
んじゃないかなーって面白さを感じさせられるシステムですね。
とにかくもっと使い倒してみようと思います。
Willcomは電話とメールにちょうどいいので残しておきますが、
全部移管してみるってのもいいのかなーなんてね。
(N906iは重いからちょっと常時持ってるのはつらいんすよねー)
ではー