京都地検の女第2話を見た

鶴丸検事のシリーズもの。主婦の勘!で…気になった事件をじっくり調べちゃうドラマですが、名取裕子と渡辺いっけいのドタバタやり取りが先シーズンは売りだった気がするが、今回のシーズンは寺島進の演じる成増警部補との捜査駆け引きなどがあり、ややスピーディになってワルツの様な絶妙な展開が各会にあり安定して楽しめ
ている。
鶴丸検事と成増警部補の対決か?と思ったがかなり現代的でつかず離れず、かつモタモタしないでキッチリ終わる。
2時間ドラマを各回見せる様な充実感と見ていてゆったり楽しめる安定感がある。
上の世代を狙った作品に見られがちだけど話かい人も楽しめる作品と思います。
ちょっと誉めすぎかな?