「臨場」を見た

「ゴンゾウ」で主役張ってた内野聖陽が今度は検死官役で出てきた…
という事で既に色んなブログで取りあげられてますが、ゴンゾウに続きがあるなら見て見たいし、かといってゴンゾウにはトラウマなど一回しか使えない伏線がぐるぐる張り巡らされてたので第2シーズンはきついよな~って思ってたので、破天荒刑事系ドラマとしては悪くないかなと思ったり。
横山秀夫さん原作との事で、まぁ原作あるなら平気かな?とかね。
リジェネじゃないけど検死のディテールが肝になるのかな?
相棒にぶつけて2大シリーズにしたいのかも知れないので一話完結のエンターテイメントにしてほしいな期待。
正直24とか進むための伏線を張り巡らしバンバン撃ちまくる(恐らくアメリカが某新世紀エ○ンゲリオンの影響を受けた気がするアメリカ人的でない思考の賜物)のは、伏線がワザトらしくワクワク感が最近イマイチ持てないんですよね。
今シーズンは楽しめそうなドラマがわりと多いので忙しい感じですねー