うっそー!?かに道楽かに解体の危機!?

081018_0034~001.jpg081018_0034~002.jpgみんなの大好きな、かに道楽(西新宿五丁目店)のシンボルのカニがバラバラにされてる…。
10月17日24時過ぎ
ぁー、トンコツラーメン高かったなーと自責の念いっぱいで改札を出た西新宿五丁目駅。
地下から這い出す様にエスカレーターを登り、失意にもたげた首を奮い起こすよう上にあげると次なる惨劇が!
ギギギギギィィ…(※イメージ)
僕ら西新宿五丁目駅のシンボルかに道楽の蟹(推定年齢6歳)の足が根っこからモガレ西新宿の夜空を舞っているではないか!!!
( ´-`).。oO(…次の店舗何屋だろ…。)
呆然と見守っていたら、カニ解体&カニキャッチ名人のおじさんたちが何やらゴニョゴニョ話し込みだした。
「ゴニョゴニョ…」
聞き耳をたてたところ思わぬ展開に。
どうやらアヤツ、道頓堀のかにブラザーは、かな~り前の台風か何かでポッキリ足を骨折していたらしく、痛みをこらえながら、必死で駅ビル(なのか?)にくっついて居たということのようだ。
しかも、泣けることに針金で応急処置をしただけで、文句も言わずに構えていたそうだ。
(蟹っぽいが外骨格ではないようだ)
あ、足、交換ね…
以前は夜空に向かって動いてた(様な…)記憶もある。
そんな元気だった頃のアヤツの勇姿がやはく見たいものだ。
(ちなみ、店には入ったことはない。+俺はヤヤ蟹好き。)